廿日市市佐伯総合スポーツ公園-news
news-2009/08/17

 広島星まつりインさいき 

 8月15日(土)に日本宇宙少年団広島分団と佐伯総合スポーツ公園による、

「広島星まつりインさいき」が開催されました。

 雨が降っていた為体育館での開催となりましたが、約70名の参加があり、

 家族みんなで楽しい時間を過ごされていました!!




● 天体望遠工作教室 

   “日本宇宙少年団 広島分団”主催の工作教室。説明を聞きながら組み立てていきます。

      

   親子で又は、家族で協力しながら作っています。出来上がりが楽しみです。

                        





 ● 天文講演会 「今夜の星空」
 
    スクリーンを使いながら、“夢天文台アストロ 中尾一弘氏”にお話しをして頂きました。

    今年話題になった、「皆既日食」についても勉強しました。

    皆さん真剣にお話しを聞いている様子が印象的でした。

               





 
● 音楽生演奏〜トランペットと電子オルガン〜

    
野球場で「星を観察しながら音楽を聴く♪」という予定でしたが、雨の為、体育館での演奏と

     なりました。今回演奏して頂いたのは“廿日市ラッパ隊 ブッチーナ”の皆さんでした。

     子どもから大人まで、みんなが知っている曲もたくさんあり、マウスピースを吹いてみる
 
     体験会もありました。


     

  
     

    素敵な音色を聞きながら、皆さんくつろいでいました★

    演奏後にはラッパ隊の皆さんに群がり、ラッパを吹いたりしていました。

    



          
ご来園いただきありがとうございました!!

CLOSE
 
Copyright (C) 1996-2006 PLANO Co.,Ltd. All rights reserved.