廿日市市佐伯総合スポーツ公園-news
news-2006/05/14

4月14日(土) スポーツ公園が『ペット同伴』可能になります。 

 4月22日(日)13時から、佐伯総合スポーツ公園に『ペット同伴』が可能となります。
『ペットマナー日本一の公園』を目指していますので、当公園独自のルールをお守りいただきペットと
ともにお楽しみ下さい。
また当日は『ペットしつけ教室』を開催いたしますので、たくさんの同伴者をお待ちしています。

《ペットマナールール》

@
ペット(犬及び猫)は、登録制とします。フロント(体育館)にて用紙に記入し、同時に登録鑑札と
  狂犬病予防注射済票を持参、提示下さい。確認後にそれを証明するバッジを配布しますので、
  公園内では常時携帯していただきます。

A必ずリードを使用して、一般の来園者の迷惑にならないようにお願い致します。
  (「広島県動物愛護管理条例」において、犬の放し飼いは禁止されています。)
  また、長さの調整可能なリードは原則禁止とさせていただきます。

Bフンは飼い主で始末し、必ず持ち帰りとします。オシッコの後は、
 ペットボトル等に用意した水をかけて下さい。

Cペット入園可能な時間は、午前9時より日没までとします。有料施設の体育館、野球場、
 陸上競技場、テニスコート及びゲートボール場にはペット同伴はお断りします。

D万が一、飼い犬が人を噛んだときは直ちに広島県動物愛護センターへ連絡をしていただきます。
  (「広島県動物愛護管理条例」では、飼い犬が人の生命又は身体に害を与えた時は、
   飼い主はその旨を届けなければならないとされています。)

E飼い主同士や飼い主と飼い犬とのトラブルについては、
 すべて当事者同士で解決をしていただきます。
 当公園ではそれらの責任は負いかねますので、よろしくお願いいたします。
 
F当公園で開催する「しつけ教室」、「飼育講習会」及び「動物愛護教室」等には極力参加して下さい。
 また、公園内では来園者と挨拶を交わし、コミュニケーション作りをお願い致します。


 《『ペットしつけ教室』開催について》
   [日    時]  平成19年4月22日(日)13:30より15:00まで(雨天中止)

   [講    師]  社団法人 日本愛玩動物協会 広島県支部 支部長 西川春美さん他4名

   [参加申込み]  事前に当公園までTELをお願い致します。(参加費無料)

   [そ の 他 ]  当日登録が可能ですので、『ペットしつけ教室』の前に体育館へお越し下さい。

   [持ってくる物]  おやつ、ビニール袋、ペットボトル、リード


          
           
    
  



                      ※問い合わせ先
                             廿日市市津田545番地
                             佐伯総合スポーツ公園(TEL 0829−72−1601)



CLOSE
 
Copyright (C) 1996-2006 PLANO Co.,Ltd. All rights reserved.